MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年3月19日

PF6210不具合は2ndキャッシュ

2月16日の記事でPF6210を友達に送ったのですが。
調子が悪く、何だろうと、思っていましたが。
友達の検証の結果がでました。
一応、我が屋で、検証はした物ですが…調子が良くなかったので…
2月12日 前後の記事を参照して下さい。

テストの様子

原因
ROMSIMM+2ndキャッシュが、原因であることが判明いたしました。
(再現率100%)

キャッシュ 「PartNo:820-0672-A」

PPC603/100MHzのロジックのキャッシュと交換しテストしたそうです。
75Mhzと100Mhzのキャッシュは同じパーツナンバーだったと。

当初、友達からも指摘があり、2ndキャッシュの取付部が、ひび割れていること…

で、それは、貰って中を確認したら、折れかかっていたので、私が、補強したよと
連絡を入れていたのですが…

もしかしたら、樹脂で補強した時に2ndキャッシュを外してテストしていたかも?
当然、樹脂が硬化してないので、2ndキャッシュは外してテストしているので…
とすると、メモリを、その時に偶然、換えてOKだったのかも?

やはり、2月12日でも書いていますが、「最初はキャッシュが可笑しいと考えるが…」は
正解だったみたいです。

再現ができ、再現結果が完全ですので、ここに修正し、付加します。

※本HPは怪しい事、再現できない事柄に付いても日々の出来事として
取り上げています。また、今後も日々の出来事として取り上げますので…
不確実な要素を多く含んでいます。自己検証の参考に成ればと思いますが。
本HPを参考にされ、不具合や損害が生じても一切の責任は持てません。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ