SE/30のお手入れ…と言っても、拭いただけ!組み立て、特殊ネジの調達、漢字トーク7の起動
SE/30のお手入れ…と言っても、拭いただけ!
組み立て、特殊ネジの調達、漢字トーク7の起動の様子
シールはがし
シールのはがしで、紙のシール等は取れます。
ね、今回の筐体はシールの跡と、そうでない部分も違わないでしょ。
(これは、まだ、綺麗にしていない状態です、シールの跡は殆どないくらい綺麗です。)
(それだけ、日焼けをてなく綺麗です。)
筐体の裏蓋は何処に…
蓋がないですが、そう言えば、何処かにあったと…
探すも出て来ない…もう一つの筐体を見ると…こちらもない…
まあ、捨てた記憶がないので…その内、1個は出てくるだろう?
これって、IISIの蓋と同じでないかなーと?
筐体のネジは…
筐体のネジが…で、家の筐体はPlusを除いて4本付いている物はないです。
取り敢えず、みんな、分けて2本ずつ付いています。
コンパクト マック ネジが送られて来ました(^-^)v
←
上のネジは銀色、T-15のネジです。
筐体の場所によって違っていました。
ネジ山の間隔が下の部分と違い間隔が開いています。
←
下の部分は黒いネジが使われています。
同じ、T-15ですが、間隔が狭いです。
気長に…カッターの刃は…
モニターのフィルターを付けていたのか、テープ粘着材が硬化していました。
当初、ゆっくりと、剥がしていましたが…途中から…
カッターの刃の裏で、おうちゃくをしていると…傷が付いてしまいました。
何か、溶剤でも探して、取れば良かったと…折角、綺麗な物を頂いたのに
逆光、それとも…ゴコウかも…
逆光で撮ったので、画像が良くないのですが、綺麗です。
また、跡も殆ど、言わなければ分からない程度まで仕上げましたが
やはり、良く見ると、残念で仕方がないです。
言わなければ分からないかな?
続く