PM6100用DOS Compatibility Cardを頂きました。
先日、PM6100を個人売りに出した所、匿名のメールがありまして、値段が高いと。
まあ、それは、良いのですが、そのメールの主が、ちょっと問題ありに方でして
掲示板を荒らすので、書き込みをできなくしているとかで、直接メールを入れていた事が判明
どうも、なーと!みなさんも気を付けて下さい。
ですが、PM6100/60は相場的な価格で入れましたので断っておきます。
以前、安く、だして、すぐに転売された経験から最初は高く、価格は相談可とし、後で改めて交渉します。
その方が、転売される可能性が低く、気分が良いです。
そうすると売れませんが、まあ、良いでしょう。
頂いた、PM6100用DOS Compatibility Cardを検証しました。
と言っても、なかにHDDがあり、これを付けたら起動を確認できました。
で、MS-DOSに、これも起動だけを確認し。
動いたので、何時もの癖で、そのままHDDを初期化しました。
どうも、前の方のシステム、データー等が入っていると悪いと使えません。
それに、自分で使いやすくするのが、Macな楽しみ方だと思いますので。
さて、新しく成って、新たに、OS(KT7.1)を入れ、DOS Compatibility Cardの
ドライバーを入れ、MS-DOSを入れると、途中から進みません。
ですが、MacとWinが切り替わるのは面白いですね。
MS-DOS(FD)が、可笑しいのか?と言うことで、Win95のライセンスが1個余っているので
これを入れます。製品版ですので、FDから1枚ずつ入れてみます。
色々と出来そうですね。
DX4-100とか、PentiumODP63、83等の下駄を履かせて動かしたいなーなどと夢は弾んでいます。
と喜んでいると、WinとMacで使っているプリンターが動かなくなりました。
これは切替機で、WinとMacを切り替えて使っています。
なんだろうと、パソコンとケーブルを疑り、切替機のボタンが何かで押されて切り替わっていました。
これで、終わりかと思ったら…切り替えても、再起動を掛けても動きません。
ですが、テキストの印字だったので、Macから他のプリンターで印刷し…眠りました。
次の記事へ
PM6100用DOS Compatibility Card 2
2000年10月26日