ジャンクの国から こんにちは!
Macintosh Quadra 900 整備

Macintosh Quadra 900はメモリーの種類、組み合わせ、ビデオカードで微妙な問題で起動できない事が、動作検証から操作方法まで

Macintosh Quadra 900 整備

ホームブログ-ジャンクの国から こんにちは!

Macintosh Quadra 900 
オールドマックはメモリーの種類、組み合わせ、ビデオカードで微妙な問題で起動できない事が…

Q900 内部

Q900、パネルを外した所
しかし、しっかりできてるな〜
でも、相変わらずノッチとかのプラスチック部分は。。。

Q900 外観

これ外観です。
汚れていますね。
暫く、寝ていたので仕方がないか?でも
ちょっとしたものは拭けば落ちるよ。

一発で起動!

一発で起動!
内蔵電池も残っているみたいですが。
一応、テスターであたった電池と交換。

処分?する前にフォーマット

さて、処分?する前にフォーマット。
CDでOS(7.5)を入れている所です。
データは専用のソフトで消去し、さらにフォーマットし、OSをぶち込んでいます。

HDDに残ったデータを

これは上に残っているHDDに残ったデータの一部
移して入る所です。HDDを取り除こうかを思ったのですが。
面倒でしたので、一応、このHDDの専用のソフトで消去しフォーマットしています。

ノッチの破損で蓋の後ろの部分が閉まりません

ノッチの破損で蓋の後ろの部分が閉まりません。
今まで、梱包ようの透明テープを付けていました。

仕様は8MB/160MB/320MB
但し、締め直し起動を掛けると320MBが認識しません。
駄目になったか、ケーブルを付け直すせばなおるかは?です。
程度は悪くはないと思いますよ。
蓋が可笑しいけど最近の秋葉原よりは程度は良いかな?
なお、こいつは秋葉原(中古)で買ったものではありません。

高 f(^_^)

ページのトップへ戻る

広告
 
お薦め情報
ジャンク情報
オーディオ 書籍
ジャンク修理 オーディオ、AV
書籍 Mac/Win/PC/電子工作/カメラ

関連書籍

オールドマック PC情報
運営

正当なCSSです!

copyright (c) ジャンクの国から こんにちは! All right reserved.